退職代行を使わず会社辞めたい

このサイトは実話で構成されています。 

退職代行は人に頼まなくても自分でやれます。このサイトを読みながら、まずは自分でチャレンジしてみてください。

退職届の書き方、有給休暇についても説明します。他で聞いたこともない情報も得ることができます。

私たちは海外で働きたい人々を対象に、世界各地の企業やボランティア施設などへ「入社手続きから退職まで関わる」サービスで、トータル的に幅広い実績があります。わたしたちは長年の業務経験者であり「人と会社」の仲介エキスパートといえます。きっとお役に立てるかと思います。

いますぐ会社を辞めたい。

あなたは次と同じような目にあっていませんか?本当にあったお話...


 

★匿名さんのケース★(大手コンビニ)

24時間営業の大手コンビニ店長。給料安いのに残業代出ない。8時に出勤、16時を過ぎたころ店に連絡があり「夕勤バイトが突然休みたいって言っている、悪いけど22時まで残ってもらえる?」。タイムカードを押してから手伝うことにした。ある日、釣銭5千円程合わないとオーナーが騒ぎ出し、店内バイトを招集、バックヤードに並ばせた。オーナーは機嫌を損ね「レジ合うまで帰らせないから」「店長の監督がなってない、君の評価は下がった」「ニンニク臭い」だの日ごろのストレスをこの際ぶつけてきた。(この日再集計して、結局差額は+22円だった。)基本合わなけば差額を弁償という決まり。そして、オーナーは、バックヤードとウォークインに「次回からジュース缶をへこませたら買取になります」と書いた紙を貼りだした。店長は店の売上げ協力のため、お弁当など期限が切れるいわば売れ残る寸前に「暗黙の了解」として買い取る。「廃棄を食べていいとオーナーは言ってたけど、そんなことしてたら売り上げ上がってかないと思われてしまいます。」こんな安月給で、これ以上やってられないと相談。駐車場に長時間停めた車を出庫できないようにタイヤにカギをかけ、貼り紙を貼ったことでお客さんと揉めたことがやめる決め手になった様子。急な退職でオーナーの不満が爆発し、給料日当日未払いとなったケースです。(オーナー宛への度重なる書類送付を無視され続け、本部に直訴。後日全額支払って貰いました。写真は再現イメージです。)

★Lさんのケース★(外車販売業)

入社前の面接のときはとても人当りのいい感じの社長で、ここで働きたいとぜひ志願しましたが、いざ働きはじめるととても癖のある人でした。大きな商談が決まると社長が大酒を飲んで、出社しなくなるのです。終業後私も飲みに誘われるのですが、梯子をして終電がなくなっても飲み歩くのです。酒乱なのでしょうか、飲食店の人に当たって出入り禁止になったりすることもしばしばあります。働いて1か月を過ぎるころ、当社で働く条件として「社長の信仰している宗教に入信」が必要だと言われました。入信の際の入会金は「神棚」購入費として7万円です。しかし、この会社はとても高給な上、やりたかった仕事でしたし、まあ信じなければいいやという気持ちでしようがなく入信しました。毎週金曜日には集会に参加する決まりがあり、会社全体が早く終業し、社長が従業員と共に宗教施設に向かいます。そんなある日、飲んだくれた社長が詐欺に会った。酒場で他人から儲け話しを持ち掛けられ、大金を騙し取られたと上司から告げられました。そのころから給料が遅れ出したのです。会社には広告代理店などから支払いが遅れていると督促の電話が入りだしました。社長と連絡がなかなか取れないということが続き、精神状態も不安定になり、辞職と給料遅配についての相談がありました。(時間を要しましたが支払って貰いました。)


日本企業は、特にブラック度合いが激しいと見ています。会社は部活動ではない。会社で働くみなさんのプライベートに踏み込み過ぎです。一線を越えての言動はどうしたことでしょうか。


あなたが迷惑しているのなら、我慢しなくていい。

苦しんでいるなら、さっさと見切りをつけて新しい道に進むべきです。

 

ほとんどの方で「即日退職可能」年齢制限や職歴も関係なく、アルバイト・パート・派遣社員契約社員・社員どなたでも対象。今後出勤なしで、すぐにでも会社を辞めることができます。


「就労の自由は誰にでもある」 

日本国憲法で「職業選択の自由を有する」と定められています。

求人広告の内容と全然違ってた...

ボーナスなし 残業代がでない

みなし残業ってなんですか?!

時給に換算したら500円かも。

 

同僚とうまくいかない

会社の雰囲気が無理

怒鳴られるのはもうごめんだ。

いますぐ帰りたい。

パワハラやセクハラを受けている

トイレに逃げ込んでいる

もう疲れた 自分の時間が欲しい。

すべてがメンドクサイ。

いち日中ずっと悩んでいる必要はありません

「上司が怖い」理由をトップに、やめたくてもやめさせてくれない会社がこんなにも多い。

 

退職したいと伝えたら「翌朝から毎日社長が迎えに来る」「保証人である親に電話するぞ」ということも。

最近のブラック企業は、やめるのにとても大変...とにかくしつこい。

電話が鳴り続けるから逃げようがない。

面倒なく、すんなり退職する方法はないのだろうか。


嫌いになった会社に無理にしがみつかなくても、あなたには転職でも起業でも幸せになる道はいくらでも用意されているのです。


辞めたいと言うと大概、

「急に辞められるはずがないだろう」

「人手が足りない」

「もう少し頑張ってみろ」

何も言わせない勢い、しかも大声で...無理かと、辞めるのを諦めてしまう人が多い。

 

ほとんどが高圧的説得。残りの給料は支払わない、違約金を支払えという悪徳な会社もある。​

労働基準法があるじゃないですか。

心配しなくていい!!

あなたを守ってくれます。

 

職業を選ぶ権利はあなたにあるのです。

本来ならばホワイトがデフォルトなのですよ。ブラックは異常なのです。そんなところにいる時間は無駄としかいいようがありません。


あなたは会社の私物ではない。あなたはもう相手にする必要はない。

近年、自殺者が年間3万人も増えていますが、その内これらが原因で命を失った方も多くおられます。​思い詰める前にさっさとこんな会社と縁を切るべきです。

 

 

あぁ...でも急には辞められない。会社に私物がおいたまま。

 

大丈夫。問題ありません。


着払いなどで返送してもらいましょう。

あなたにやっていただくことは、退職届を出す。もし手元にあるのなら借りていた制服をクリーニングして郵送する。

(会社へ送り返すものは他に、IDカードなど会社から借りていたものです。

 

でも、ちょっと待ってください。

あなたが辞めたいと、会社に連絡したところ。

よくあるケース「わかった、話を聞くから会ってお茶でも飲もうか。」といわれ...

 

会えば上司から説得されて辞めれないループに陥ることです。

辞めることを一旦承知してもらえたとしても、やめる手続きと称してさらに上長の許可を得るために

退職面談が必要と言われたり

挨拶周りと引継ぎを経てからでないとね、と引き留めるために様々な手を打ってきます。

これこそがおかしいんです。

なんですか?! 退職面談って!!!

以上のことは必要ありません。それはやめたいを諦めさせる策略に過ぎません。

本当に行きたくない。もう懲り懲りだ。そう決意したのなら、引き留め

電話が来る前に

退職届けをすぐに準備しましょう。
 

でも、バックレだけは絶対ダメです。あなたが損をします。懲戒解雇を理由にあなたが不利になります。同じ業界内で転職の際は危険。まずは辞めることをはっきり伝えることが大切。

有給休暇残っていませんか

 もらう権利をきっちり主張しましょう。日数残っていませんか?辞めてからでは遅いです。

しかし、きっと多くの方が、会社ともう関わりたくない、顔も見たくない!という段階になってしまっていると思います。「やめます」なんていいづらい。どうしても無理。代わりに退職のこと伝えて欲しい。そんなお気持ちがありましたら、私共が責任もって最後まで対応させていただきたいと考えています。私たちは誇りに思いやっている仕事です。安心して気軽に何でもおっしゃってください。

会社の方へ:インターユニオンは、非弁行為にあてはまらない範囲で退職代行に関わる交渉が会社と可能です。

当団体は労働条件の維持改善を目的とし発足とした団体です。団体交渉には「迅速誠実」に対応するのが基本です。

インターユニオンをはじめ労働組合からの団体交渉の拒否は、労働組合法上の不当労働行為に該当します(労働組合法7条2項)。

拒否・対応遅延をされるときは、労働委員会に対する不当労働行為に対する救済を申し立てられる事態に発展することがあります。

会社側として答弁書等の反論書の準備や、調査期日への出頭、審尋対応等、非常に多大な対応コストを強いられることになります。

​※インターユニオンは退職代行を専門としたサービスで、退職代行・起業コンサルティング以外の、労働組合として活動は(運動などを含め)行っておりません。退職代行サービスをご利用の方は、退職「プラン」に参加という形でいったん当組合員となりますが、退職が完了した時点で「組合完全脱退」とさせていただきます。再度このサービスをご利用いただく際も同じ流れとなります。

24時間 365日 受付 北海道から関東そして沖縄まで全国エリアで対応。日本にお住いの方が対象となります。

interunionjp@gmail.com

インターユニオンのお振込み先は

ゆうちょ銀行

019 店 当座預金 0421245 

退職代行をご利用の方 総額料金(入会金を含む) 30,000円(税込) 


※上記以外の料金はかかりません。

 


実話★とんでもないブラック企業
ニューヨークとハワイであった退職
退職代行サービスご利用の流れ
退職代行申込フォーム
プロの視点から、いまあなたのおかれている全体的な状態を確認。考慮判断した上で的確な退職代行を行う流れは、どこにも引けを取らないプログレス・プロシージャであると自信をもっております。
​〇会社との顔合わせなしで退職(郵送で完結) ​〇自分で会社に知らせなくていい(上司との会話不要) 〇離職票が欲しい
​会社に退職の意思を伝えずに、無断欠勤のまま退職をしようとするとどうなるでしょう。連絡ない会社は無断欠勤と判断し、離職票が発行されなかったり懲戒解雇される可能性があります。そのため再就職も困難になります。会社に様々な損害が生じ、損害賠償請求されることがあります。
 注意!!  ​​➠  無断退職はダメ!!     懲戒解雇など、損害賠償を受ける場合があります。
​そうならないためにもまず、あなたの「やめる」意思を会社に伝えることが必要です。会社とあなたは雇用契約で結ばれていますので、お互いに合意することで即日退職することが可能です。労働基準法では労働者のほうが優位なので、無理なひきとめも基本的でできません。​有給休暇取得も「理由なく」「好きな時に」が原則です。労働基準法で定められた労働者の権利です。
母体は1994年創業。日本国内・海外入社退職代行サービス。カウンセリング実績10,000人以上。日本、アメリカ、アメリカ(ハワイ州)、カナダ、イギリス、アイルランド、イタリア、フランス、マルタ、スペイン、オーストラリア、ニュージーランドをメインに留学海外就職・インターンシップの人事エキスパート。入社してからのフォロー、退職に至るまでの相談と手続きで経験豊富。大使館にエージェントレコードあり。各種ビザ代行申請に強み。テレビ、新聞、雑誌、専門書などのメディアで取り上げられたことから、次第に顧客が増員、海外各国にカウンセラーを置き幅広く事業展開している。

「フリーターを留学から就職へ」雑誌や本に掲載(詳しくは国会図書館などで蔵書をご覧ください。)数々のメディアで取り上げられた、世界「296種類の職業コース」を生み出した会社が母体。​朝日ウィークリー、スチューデントタイムス、学研、アルク日経新聞学校ブース担当のみなさまにお世話になりました。

 

★グループ組織経営理念★
〇笑顔でいつもみんなと仲良く
〇全ての人に思いやりを持つ
〇子ども心を忘れない
〇基本として愛と感謝さらに何万倍の愛と感謝
〇最後まであきらめない、やればできる
〇きめつけず、聞くことから学び取る
〇人と比べず、思いっきり自分を磨く      
〇1人1人発明家として上司を超えよう
〇達成を喜び、次の目標は200%以上
〇すべてが個性最大のプロフェッショナル集団

 

​Credick Vaps Holdings Group Inc. 

New York +1-914-315-7788
Tokyo  050-5375-7465