あなたの時間を人に売る

あなたの時間を人に売る


年収はいくらを希望しますか。


もし、あなたの稼ぎたい予定額が年収1億円ならば、月給8,333,333円。
 

日給は273,972円。


8時間労働として時給にすれば34,246円となります。

あなたはそれを、日々働きながら報酬として受け取っている。

 
あるとき電話が1本架かってきました。


どうでもよい、まったく興味のない内容でした。
 

たった10分の通話。


いいえ、たったの10分ではありません。


いま稼ぐあなたの報酬を換算すると、その割いた時間は5,707円に値します。


もし、興味もないのにしつこい押し売り営業だったら、あなたはそれをすんなり受け入れることはできますか。

無駄な飲み会への参加についても考えるべきです。


時間を奪われた挙句、逆にお金を支払うなんて馬鹿らしいですよね。


これは例えばの話ですが、本当に稼いでいる経営者からすると、ただの時間の無駄としか思えません。


私の知り合いの弁護士で、とにかくせっかちな人がいます。


まだ話は終わっていないのに、忙しそうに切り上げようと持っていく。


挨拶も省略するほど。とても早口。


それでも、話していてすっきり手短でイライラ感を受けることはこれまでに一度もありません。


お互い、相手の時間を奪っていることを考えて付き合う。


あなたの時給は1、500円でも相手によっては数万円なんてこともあるのです。


時間の捉え方、立場、概念も人によって大きく異なります。


それぐらい時間は宝であり、大げさですが、あなたの命に値するほど貴重な財産であるのです。


時間をどぶ捨てしている人があまりに多すぎます。


時間を潰すなんて言葉は絶対あってはならない。今後は絶対使ってはいけません。


人生は永遠ではありません。

 
いつまでも自由になる時間、楽しめる時間は無限ではありません。

 
「活躍できるとき」は人生の内に、全て使え切れないかもしれないのにです。


だからくだらないことを言う人に、少しでも無駄な時間を割いてはいけません。

 
当然のように奪ってく人には、近づかないようにしてください。


ダラダラとテレビを見るのも、時間を吸い取られてしまっていることに早く気づいてください。


今後は1分たりとも時間を無駄にしない。


レストランでメニューを広げたら5秒以内に決める。架かってきた不要な電話は5秒以内に断り、切りましょう。


まあこれは大げさですが、そのような習慣をなるべく取り入れていくべきです。


では10分5,707円と決めたのなら、あなたはそれを人に販売します。


何もベースがなければ、現実的にはじめからそんな高い金額で買ってもらえないのは当たり前でしょう。


しかし、最初はその金額を設定するところから始まるのです。


1人で年収1億円を稼ぐのはなかなか大変ですが、周りの人に動いてもらうことにより実現が短縮して可能となります。


会社経営ならば、全部1人でやろうとせずに社員に動いてもらう。営業で注文をたくさん取ってきてもらう。


店舗を増やし、多くのお客さんから買ってもらう。


1人で稼ぎたいのなら、あなたのファンや信者を大勢つくる。


動画サイトで稼ぐ人をみるとお分かりですよね。


本を書いたりブログを書く。


これからの時代は、文章で伝えるよりも動画がよいかもしれません。


オリジナルなもので自分というものを確立し、どんどん発信していく。


​あなたが世界から認められれば、有名人となり、あなたという人物はファンにとっては神的な存在となり、あなたにどんどん利益をもたらしてくれます。


​1秒を大切に、1秒でも諦めず、やれることに集中し時間を活かしていきましょう。